アラサー主婦にAFC葉酸サプリ、どんな感じ?体験実録記

二人目を妊娠し、AFC葉酸サプリを飲み始めて今現在妊娠4か月を迎えるアラサー主婦の*min*です。

 

妊活期や妊娠中って葉酸サプリを飲んだ方がいいって聞くけど、
じゃあ実際飲むんだったらどれがいいの?

 

そんな疑問に少しでも役立てれば嬉しく思い、このサイトを立ち上げた次第です。

 

私は色々なメーカーの葉酸サプリがある中で、AFC葉酸サプリを選びました。
正直、基準が明確だったのであまり悩みもしませんでした。

 

私が選んだ基準は・・・

 

@値段がお手頃で、続けやすいもの
Aモノグルタミン型の葉酸(合成葉酸)
B中に入っている成分が安全・安心

 

主にこの3つです。

 

これからしばらくの間飲み続けていくであろう葉酸サプリ。
何よりも欠かせないのは価格でした。
続けやすい値段かどうか。

 

個人的な感覚では、この基準をクリアできるのが、
AFC葉酸サプリかドラッグストアの葉酸サプリか・・・ぐらいしかありませんでした^^;

 

合成葉酸を選びたかった理由は、体内に吸収される葉酸の量が天然葉酸よりも大分多いから。
天然葉酸のサプリメントだと、実際に体内には50%程度しか吸収されないといった調べもあるようです。
せっかく葉酸サプリメントを摂っているのに、肝心の葉酸の規定量が満たせていなかったら意味がありません。

 

中に入っている成分が安全・安心かどうか・・・
これがAFC葉酸サプリとドラッグストアにある葉酸サプリとを分ける差になります。
ドラッグストアのものの裏面を見ると、香料や着色料、保存料などあまり身体には入れたくないもの
が結構入ってたりします。
そこで、安心安全なのがAFC葉酸サプリ。
自社工場で製造から出荷まで行っており、使われている成分も基準を満たしたもの。
ドラッグストアのものよりは信頼できるなと感じ、購入に至ったわけです。

 

※AFC葉酸サプリの成分詳細はこちらから

 

このサイトでは、AFC葉酸サプリを実際に飲んでいる中での体験実録記を中心に
様々な情報をお伝えしていこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。